hozumi81's blog

ダイアリと統合することにしました。やっぱりジャンル変わらずです。

にっき。

思うところはいろいろありますが、上手く言葉にできなそうなので手短に。


にっき。を読んで、初めて、涙が浮かびました。知らせを聞いた時も泣かなかったのに。


私も今年の初めに祖父が亡くなったばかりで、結構仲も良かったから立ち直るのにもしばらくかかったけど。祖母も母もいたから私もしっかりしなきゃって思えました。特に祖母が落ち込んでて余計に。

でも、お母さんだもんね。しかも急に。私の母の一つ上。他人事じゃない気がする。

きっと落ち込んでる暇もあんまりなかったんだろうと思います。普段の仕事に加えてソロコンと。長男だってことも。弟さん達がいるから更に。

私は祖父が亡くなった時に、よこのソロ曲に凄く励まされました。どうすれば良いかも教えてもらいました。

だから今度はこっちが返す番だと思う。何にも出来ないけど。応援するくらいしかできないけど。



ありがとう、よこ。




確かにいろんなことがあったけど。人に感謝ができて、それを拙くても素直に言葉にできるというのは、すごいことだから。そんなよこだから、そういう人達が周りに集まってくるんだと思います。